SUCNext 2007

トレードが大好きな人の社交場です。最新の手法を思う存分勉強しましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  HiLo-E Z++ ・リポート 11月決算 


◆HiLo-EZ++の11月決算をリポートします。結論からいうと、Try & Errorの割りに及第点の成績でした。トレードのステップアップのヒントも沢山得ることができました。時の経過と共に進化していくことはとても素晴らしいことです。と、自我自賛ですが、これもサポートしてくださる開発ティームのおかげです。有難うございます。


◆11月の成績

061130SUCNEXTPF.gif


061130EquityGraff.gif



◆データから判ったことがあります。

①獲得利益総額は問題ではありません。何故なら、利益額を増やしたい時は、投入金額を増やせば良いのです。つまり、1銘柄に1万ドルを投入していますが、これを2万ドルに変更するだけで、利益は2倍になります。システムトレードのアドバンテージです。限られた資金で大きく儲けようとすると、リスクが増大します。このことに気がつかないケースが多いように思います。

②注目すべき数値はプロフィットファクター(PF)と利回りです。11月のPFは1.6で、特筆する数値ではありません。しかしPFを上げていくヒントはあったように思っています。月別利回り4.8%は上出来です。12月が楽しみですね。

③銘柄選択が最重要項目であることを再認識しました。TradeStationのスクリーニング機能でリストアップしています。これら銘柄をノーチェックでエントリーできるようにするのが最終目標です。



SUCNext事務局


  1. 2006/12/01(金) 14:25:08|
  2. 全ての記事
