SUCNext 2007

トレードが大好きな人の社交場です。最新の手法を思う存分勉強しましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  Amex Ultra ETF 


◆金融商品は新製品ラッシュですが、AmexのETFが人気化しています。詳しくはAmexHPからどうぞ。この市場では世界中のETFが取引可能です。たとえばインドのindexも原油価格にリンクしたETFも通常の株式と同じ感覚でエントリーできます。まさにグローバルなマーケットです。

◆特にUltra ETFの動きが注目されます。これは4種類のETFで構成されていますが、LongとShortが別々のシンボルになっています。つまりLong専門のETF、Short専門のETFに特化しているのです。

◆銘柄は①DOW30にリンクしたETF②MidCapにリンクして動くETF③QQQQに連動しているETF④S&P500にリンクしているものです。

◆注目されている最大の理由は、オリジナルの市場の2倍動くということです。つまりS&P500が1ポイント上昇すると、S&P500に連動しているウルトラETFは2ポイント動くのです。2倍のボラティリティということになります。

◆昨日のQID(QQQQショートのチャート)

061220-QID-Trendline-2min.gif


◆このウルトラETFを使った新しいロボットを開発しますので、ご期待ください。



SUCNext事務局
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 09:52:26|
  2. 全ての記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。