SUCNext 2007

トレードが大好きな人の社交場です。最新の手法を思う存分勉強しましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  Dogs of the Dow 

◆USでよく知られているトレード手法に〝Dogs of the Dow〟があります。詳しくはこちらをご覧ください

◆NYDOW30銘柄のうち、株価の評価が実力より低いものにエントリーする。そして1年間放置し、手仕舞いすると必ず利益が出るという手法です。USの個人投資家の間ではでとても一般的だそうです。個人投資家といっても、ピンからキリまで幅がありますから、このようなノンビリトレードが性に合う方もおられるのでしょう。どちらかというと私もこの手法は好みですね。つまり、株価の基本はファンダメンタルだからです。企業が増収増益であてれば、必ず株価は上がりますからね。ゆとり資金をお持ちの方は是非研究されると良いでしょう。

◆最新のDog情報

061222DOGOFTHEDOW.gif


ちなみに、私はGMとPfzerを買いました(笑)
このような手法でトレードしていると、のんびりしてとても快適です。しかし資金効率は極めて低下します。それが問題ですね。(笑)



SUCNext事務局
スポンサーサイト
  1. 2006/12/30(土) 21:49:40|
  2. 全ての記事
